圧倒的アウトプットブログ

圧倒的アウトプットブログ

主にプログラミングに関して、僕が感じたことや学んだことを赤裸々に書いていきます。アフィリエイトだらけのブログ界に一石を投じます。

iPhoneデータ復元ソフト「FonePaw」が我が家の救世主

f:id:BuzzDark:20190412191040p:plain

こんにちわ、BUZZ(@buzzdark1212)です。

 

今回は我が家の危機を救ってくれたデータ復元ソフト「FonePaw」の紹介です。

www.fonepaw.jp

 

FonePawってなに?

僕も最初はわかりませんでした。

ホームページに行くとわかりますがスマホ対策専門家らしく、iPhoneAndroidなどさまざまなスマートフォンの危機を救う救世主です。

その時々の危機に対応したソフトをたくさんリリースしており、今回はその中でも「iPhoneデータ復元」ソフトを使ってみたのでそちらのレビューになります。

 

ホームページ

www.fonepaw.jp

 

FonePaw-iPhoneデータ復元ソフトを使ってみた!

本製品は基本無料で使えて、復元などをするとなると別途ライセンス料金を支払うことで利用できます。

1台のパソコンのみでライセンスをとる場合は約6000円です。高いと思われるかもしれませんが、思い出が戻ってくるなら安いもんだと思います。

たとえば、「iPhoneの写真・動画を削除してしまい、保存期間も過ぎてしまって完全に削除されてしまった。。。」といった場合でもなぜかiPhoneのHDDにはその画像が残っているのです。

このソフトはそれをスキャンし、復元してくれます。現に私も飼っている犬の写真が消えてしまい、泣き寝入りしていましたが本日思い立っていろいろ調べたところ、この神ソフトに出会いました。

 

実際に使う手順(Mac

では実際に体験版を使用してみましょう!

スキャンするだけなら料金は発生しないので、「HDDに残っているか心配」という方はとりあえず体験版をダウンロードしてスキャンだけしてみましょう!

そこで無くなった写真・動画が表示されるようなら、有料版へアップグレードすることで復元可能です!

 

まずは以下からソフトをダウンロードします

Windows版はこちら

http://www.fonepaw.jp/downloads/ios-transfer.exe

Mac版はこちら

http://www.fonepaw.jp/downloads/mac-ios-transfer.dmg

 

そしてインストールなどもろもろの作業を終えるとこのような画面が現れます。

f:id:BuzzDark:20190412193335p:plain

今回は無くなった写真・動画データの復元ですので「iPhoneデータ復元」をクリックしました。

するとこのような画面になり、スマホを接続するように言われます。

f:id:BuzzDark:20190412193721p:plain

 

その他にも「iCloudバックアップ」からの復元などもありましたが、今回は「iPhoneの中に眠っているデータ」をスキャンしてほしいのでiOSバイスから復元を選びました。

スマホをパソコンに接続したらスキャン開始を押しましょう!

f:id:BuzzDark:20190412200021p:plain

こんな感じでずらっとスキャン内容が表示されたと思います。

簡単に説明すると、左で「どこから復元するか」を選ぶと右にずらっとデータ内容が出てきます。

今回、最初に言った通り、「写真・動画データ」を復元したかったので左側には画像データ類っぽいものにチェックをいれてみました。

f:id:BuzzDark:20190412201428p:plain

すると、先ほどの画像のようにずらっと、、、

我が家の愛犬の画像もなんと復元することができました。本当にありがたいソフトです。

最後は左下の復元ボタンを押せば見事、復元することができます。(有料版に限り)

 

まずは体験版で復元できるか確認しよう!

先ほどもいいましたが、いきなり有料版を購入してから復元できるか確認するのはリスクが高いですし、公式からも「無料版から試すこと」が推奨されています。

また、条件を満たしていれば30日間返金保証がついているのも魅力ですよね。

もし「あの画像、どっかいっちゃったよなぁ」と泣き寝入りしている場合はぜひ一度このソフトでスキャンすることをお勧めします。

少なからず私は復元することができました!

 

Windows版はこちら

http://www.fonepaw.jp/downloads/ios-transfer.exe

Mac版はこちら

http://www.fonepaw.jp/downloads/mac-ios-transfer.dmg

 

詳しい情報については公式ホームページへ!

今回紹介したもの以外にもたくさんソフトをリリースしています。

www.fonepaw.jp